映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】のネタバレ感想と解説

賛否両論のっていうか、否定的コメントばっかりが目に付く(笑)「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見てきたので感想です。 そんなに酷い作品なのでしょーか??

【メアリと魔女の花】の「魔法」とは?ネタバレ感想&解説!

帰国したので、ようやく楽しみにしていた「メアリと魔女の花」を見ることができました。 想像を超えた素晴らしい作品でした。感想です。

注目の公開予定作品<随時更新>

これから公開される予定の作品で注目なものをメモとして張ります。 鑑賞予定の作品で、鑑賞後にはレビュー執筆予定ですので、ご参考にしてください。

細田守【サマー・ウォーズ】ネタバレ感想と納得できない点

細田守の「サマー・ウォーズ」が金曜ロードショーで放送されたので、久々にみてみた!何となく納得できない点も多いのよね。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン3第2話三の兆候】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【この世界の片隅に】に批判的な感想を持ったので書いてみます。

ようやく「この世界の片隅に」を見ることができましたので感想です。

エミリー・ブロンテ【嵐が丘】あらすじ完全解説と感想

エミリー・ブロンテの「嵐が丘」は、サマセット・モームが「世界十大小説の一つ」と言っていますが、確かにあまりにも素晴らしかったので、あらすじや感想を書きます。

ドラマ【スタートアップ:シーズン1】あらすじ&ネタバレと辛口な感想

Amazonプライムで無料配信中の「スタートアップ:シーズン1」を見たので感想です。

湊かなえ小説【往復書簡】あらすじ&ネタバレと感想

湊かなえの「往復書簡」は、書簡形式の短編ミステリーの連作です。 湊かなえ大好きな私ですが読み終えたので、あらすじと感想を書きます。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン3第1話空の霊柩車】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。