映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

映画

【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】のネタバレ感想と解説

賛否両論のっていうか、否定的コメントばっかりが目に付く(笑)「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見てきたので感想です。 そんなに酷い作品なのでしょーか??

【メアリと魔女の花】の「魔法」とは?ネタバレ感想&解説!

帰国したので、ようやく楽しみにしていた「メアリと魔女の花」を見ることができました。 想像を超えた素晴らしい作品でした。感想です。

細田守【サマー・ウォーズ】ネタバレ感想と納得できない点

細田守の「サマー・ウォーズ」が金曜ロードショーで放送されたので、久々にみてみた!何となく納得できない点も多いのよね。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン3第2話三の兆候】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【この世界の片隅に】に批判的な感想を持ったので書いてみます。

ようやく「この世界の片隅に」を見ることができましたので感想です。

ドラマ【スタートアップ:シーズン1】あらすじ&ネタバレと辛口な感想

Amazonプライムで無料配信中の「スタートアップ:シーズン1」を見たので感想です。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン3第1話空の霊柩車】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第3話ライヘンバッハ・ヒーロー】感想・考察編

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第3話ライヘンバッハ・ヒーロー】の感想と考察編です。私はこのエピソードはあまり好きではないといったことなんかを書きます。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第3話ライヘンバッハ・ヒーロー】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

実写映画「セトウツミ」が非常にしょうもないのである

此元和津也(別冊少年チャンピオン)の漫画「セトウツミ」原作のファンが、の実写映画版をようやく見ることができたので、レビューしてみる。

【インサイド・ヘッド】は大人こそ楽しめる傑作映画である。

インサイド・ヘッドは子供だと案外わかりづらい、非常に哲学的な大人向けのアニメです。心から大好きなこの映画を解説してみようと思います。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第2話バスカヴィル家の犬】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

NHKBSプレミアム映画全作品&必見解説【2017年6月】

さあ月末がやってまいりました。 いつも通り、来月のプレミアムシネマのご紹介をしようと思います。 ただし今回から少しグレードアップして、短いながら全作品を解説したうえで、おすすめ作品を選出しようと思います。

ドラマ【SHERLOCKシャーロック】全シーズン完全解説

SHERLOCK大好きなNITARIが、自分なりに分かりやすくSHERLOCK全シリーズをまとめてみた。各事件、キャラクターの話から、シャーロックの全推理も、事件に関わらないプチ推理まで完全解説。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第1話ベルグレービアの醜聞】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第1話ベルグレービアの醜聞】感想・考察編

前回途中になった、【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第1話ベルグレービアの醜聞】の感想&考察編です。

映画【メッセージ】難解映画を完全解説&ネタバレ感想

ドゥニ・ビルヌーブ監督「メッセージ」があまりにも素晴らしかった。 だけど多少複雑なので全貌が分りづらいかなーというのと、私の記憶の整理のためにもこの映画の内容をできる限り詳細に解説します。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン1第1話ピンク色の研究】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【岩井俊二:リリイ・シュシュのすべて】は胸糞映画なのか?

日本きっての「鬱映画」「胸糞映画」との呼び声も高い「リリイ・シュシュのすべて」ですが、私は昔からこの映画が面白くて何度も観たよ。私ってやばいかな。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン1:第3話大いなるゲーム】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【スプリット】ネタバレ感想。シャラマン監督はどうかしている

M・ナイト・シャマラン監督の新作「スプリット」は、いろんな意味でどうかしてる映画だった。いつもの事だけど。

【アイヒマン・ショー】ネタバレ感想:意外と硬派なホロコースト映画

マーティン・フリーマン主演の「アイヒマン・ショー」は、史実エンタメ作品だと思ってみるとちょっと肩透かしを食らいます。ちょっと意外な作品でした。

【クリムゾン・タイド】ネタバレ感想:冷戦スペクタクル傑作

米ソ冷戦映画「クリムゾン・タイド」は面白いのか?映画を観ていない人でも、あたかも観たような気分になるくらいスペクタクルにネタバレ解説します。

映画【バックドラフト】感想:バックドラフト現象動画も見てみよう

「バックドラフト」をまだ観てない人が、まるで見たかのような気分になれる、スペクタクルなネタバレ解説&感想。実際の「バックドラフト現象」の動画も。

【アナと雪の女王】納得できない3つの点とあらすじ解説

「アナと雪の女王」はとにかくエルサが最初から最後まで気の毒すぎて涙止まらんかったし、めちゃくちゃムカついた映画だった。しかし悪くはない。検証してみた。

今すぐ欲しい!エイリアン関連グッズ【フィギュア&DVD等】まとめ

エイリアンが大好きで、今すぐグッズが大量にほしいんだけど、言っても買う場所も飾る場所も無いんですねニートなんで。 なのでこの度は、「お買い物する」感覚で、自分がぜひ欲しい!!と思ったグッズを片っ端からセレクトしてまとめてみます!! まぁそん…

映画【ルーム】ネタバレ感想:断じて脱出ゲーム映画ではない

この映画はストーリーは単純なのでさらっと流していこうと思います。 なかなか解説甲斐のある映画で見ごたえ十分でした。 映画『ルーム ROOM』 公式サイト TOP

【アフター・アース】ネタバレ感想:SFやらせてもシャマランはキレていた

アフター・アースを観ていない人でも観た気になれるほどにスペクタクルにネタバレ解説します。 シャマランてなんでこんな変な映画ばっか撮ってんだろ。あいらーびゅー

【リトル・ミス・サンシャイン】ネタバレ感想:キャラが全員変人だわ。

低予算で作られた映画ですが、アカデミー賞にもノミネートされて大変話題になったこの作品!! めちゃくちゃかわいいオリーブちゃんと家族のロードムービーですが、どんな作品だったのか復習しまっしょ~

実写版【シンデレラ】が意外と面白く意識高い映画だったのだ

実写版「シンデレラ」を観ました。 公開当時はあまり気になってなかったので見逃していました。この度テレビ放映されたので観ることにしたので、監督や出演者の事などは一切しりませんでした。 出典 ディズニー特集 -ウレぴあ総研

映画版【半落ち】あらすじ&ネタバレ感想とオススメ度

映画を観るときは常に戦いです。もしそれが良作であれば「打ちのめされる」という感情と戦うこともあるし、駄作であれば「眠気」との戦いになるわけです。 映画 半落ち - allcinema この「半落ち」では、どちらの戦いを強いられたのでしょうか?

【エイリアン2】完全解説&ストーリーを興奮気味に解説してみる

この大傑作を観ていない愚か者のために、観てない君でも分かるように懇切丁寧&スペクタクルにエイリアン2を解説。

【プラダを着た悪魔】ネタバレ感想:一番イケてるのはやっぱメリルなんだ。

女子なら必ずだれでもが大好きな「プラダを着た悪魔」ですけど、もちろん、私も大好きである! 私の好きなルックスをイラストにしてみました~☆ 何回見たか分からないこの作品を思いっきり語りたいと思います

ネタバレ感想【夜は短し歩けよ乙女】がクソ映画になってしまった全背景

今日観てきた映画です。 「夜は短し歩けよ乙女」です。 ちょっと辛いですが、レビュー書きます。

【LION/ライオン~25年目のただいま~】ネタバレ感想は?

アカデミー賞作品賞にノミネートされた本作ですが、別にあんまりみどころはなかったです。 サルーが死ぬほどかわいらしくて気を失いそうだった。

【警部補・碓氷弘一 殺しのエチュード】ネタバレ感想:ユースケがダメ過ぎるけど面白い!!!

ユースケ・サンタマリア主演のドラマ「警部補・碓氷弘一 エチュード」観ました!! えええー!!!凄い面白かったんですけどっ! ドラマスペシャル 警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~|テレビ朝日 意外っっ!!!!!←失礼www

【映画まとめ】泣いて笑える必見の傑作ファミリー映画7本

家族を題材にした映画が好きでまとめてみました。 笑えるのも泣けるのもあるけど、最終的に家庭崩壊とかする映画もあるんで、観るのは自己責任でお願いしますね。

【4号警備・第一回】ネタバレ感想:窪田正孝がイケメンである、意外の魅力は?

今日からいろいろドラマが始まりました。 まずはNHKで20:15から「4号警備」 窪田正孝、北村一輝主演 www.nhk.or.jp つまんねー! 窪田正孝が超私好み♡という以外になんの利点もないドラマだった。でもちょっと北村一輝は面白かった。あと、賀来賢人は好き…

ネタバレ感想【岩井俊二:花とアリス】春に観たい!イントロだけでも泣ける映画

すっかり陽気は春ですね!(つっても今日は天気悪いけど) 昨日外を歩いていたら桜がキレイだったので、写真をパシャリしました。 それで、桜に関する映画をまとめて紹介できたらなあ~と思って考えていたんですけど、実はあんまりそもそも桜に私は興味が無…

社会派サスペンス【ブリッジ・オブ・スパイ】ネタバレ感想

今日は、トム・ハンクス主演の「ブリッジ・オブ・スパイ」を観ました。 この作品は、政治的な予備知識も多少必要なので、そのあたりの解説もしたいと思います。 出典:映画『ブリッジ・オブ・スパイ』公式サイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメン…

スピルバーグ作品【激突!】徹底解説とネタバレ感想

デビュー作にして最高傑作との話もある本作。 余りにも面白すぎて鼻血すら出る。そんな本作を鼻血を流しながら熱く解説してみました。

【GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊】が最高すぎる件。

今週末から「ゴーズト・イン・ザ・シェル」が公開になるということで、1995年の日本のアニメ「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」をAmazonプライムでレンタルして観ました。 とはいっても、当然?というかすでに観ていた作品です。アニメシリーズのファン。 …

【ムーンライト】ネタバレ感想:静かなる傑作映画

すっごい考えながら観たんですけど、いい映画だったと思います。 あまりにも静かな映画なのにあまりにも大量にテーマが隠されているので、どう考えたらいいのかとても難しいですね。 出典:ムーンライト : 作品情報 - 映画.com

【森村誠一原作:人間の証明】ネタバレ感想:ドラマと原作の意外な違いとは?

森村誠一原作の「人間の証明」が今日放送されました。 原作も有名だし面白そうだったので、あらかじめ読んで予習しときました。今日ギリギリで読み終わり! 結構原作と違うところがありました。 出典:人間の証明|テレビ朝日 かなりネタバレします。

perfume × 木皿泉脚本【パンセ】ネタバレ感想かわいいだけじゃない

perfume主演の深夜スペシャルドラマ「パンセ」を観ました! perfumeとか全然知らないNITARIです。どのくらい知らないかというと、一人も名前知らないくらい知らないです。 今回は大好きな木皿泉の脚本ということで観てみました☆ 出典:ドラマスペシャル【パ…

【進撃の巨人Season2】ネタバレ感想:始まったよおおああ!!エレーン!!!

進撃の巨人の第2期がとうとう始まりました!!! さっそく鑑賞いたしましたよっ感想書きます! 出典:TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト このアニメは今日から地方によって放送開始日が違うので、気を付けてね!めっちゃネタバレしますよ!!

ネタバレ!シン・ゴジラの死ぬほど好きすぎるアレ・ランキング・ベスト5を発表!

シン・ゴジラのBlu-rayが発売してからというもの、興奮気味の日々を送っております。 しかし、私のBlu-rayレコーダーはなぜか録画をしている最中はBlu-rayが再生できないんですねっ!!録画画質の問題らしいけど。 ゴジラ出てきて興奮しているのにイキナ…

星野源のファンなら絶対に見なくてはならない3作品+α

星野源にハマったのは「逃げるは恥だが役に立つ」からという、めっちゃふつーのファン歴を持つNITARIです(笑) それでもね、その時いろいろレンタルしまくってみたんだよ!! そんな私が自信をもってお勧めする3作品です!それではいってみましょー!

【逃げるは恥だが役に立つ】ネタバレ感想他のドラマと決定的に違う

【逃げるは恥だが役に立つ】が、なんかムズキュンして面白くて、星野源がかっこよくて新垣結衣がやたらかわいいだけの映画だと勘違いしている君はまずそこに正座してこの記事を読め。

【そして誰もいなくなった】ネタバレ感想、原作とドラマ版との違いは?

3/25,26日にテレビ朝日で放送された、「そして誰もいなくなった」を観ました。 原作も読んだので、比較して検証。