映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

映画-外国映画

【インサイド・ヘッド】は大人こそ楽しめる傑作映画である。

インサイド・ヘッドは子供だと案外わかりづらい、非常に哲学的な大人向けのアニメです。心から大好きなこの映画を解説してみようと思います。

映画【メッセージ】難解映画を完全解説&ネタバレ感想

ドゥニ・ビルヌーブ監督「メッセージ」があまりにも素晴らしかった。 だけど多少複雑なので全貌が分りづらいかなーというのと、私の記憶の整理のためにもこの映画の内容をできる限り詳細に解説します。

【スプリット】ネタバレ感想。シャラマン監督はどうかしている

M・ナイト・シャマラン監督の新作「スプリット」は、いろんな意味でどうかしてる映画だった。いつもの事だけど。

【アイヒマン・ショー】ネタバレ感想:意外と硬派なホロコースト映画

マーティン・フリーマン主演の「アイヒマン・ショー」は、史実エンタメ作品だと思ってみるとちょっと肩透かしを食らいます。ちょっと意外な作品でした。

【クリムゾン・タイド】ネタバレ感想:冷戦スペクタクル傑作

米ソ冷戦映画「クリムゾン・タイド」は面白いのか?映画を観ていない人でも、あたかも観たような気分になるくらいスペクタクルにネタバレ解説します。

映画【バックドラフト】感想:バックドラフト現象動画も見てみよう

「バックドラフト」をまだ観てない人が、まるで見たかのような気分になれる、スペクタクルなネタバレ解説&感想。実際の「バックドラフト現象」の動画も。

映画【ルーム】ネタバレ感想:断じて脱出ゲーム映画ではない

この映画はストーリーは単純なのでさらっと流していこうと思います。 なかなか解説甲斐のある映画で見ごたえ十分でした。 映画『ルーム ROOM』 公式サイト TOP

【アフター・アース】ネタバレ感想:SFやらせてもシャマランはキレていた

アフター・アースを観ていない人でも観た気になれるほどにスペクタクルにネタバレ解説します。 シャマランてなんでこんな変な映画ばっか撮ってんだろ。あいらーびゅー

【リトル・ミス・サンシャイン】ネタバレ感想:キャラが全員変人だわ。

低予算で作られた映画ですが、アカデミー賞にもノミネートされて大変話題になったこの作品!! めちゃくちゃかわいいオリーブちゃんと家族のロードムービーですが、どんな作品だったのか復習しまっしょ~

実写版【シンデレラ】が意外と面白く意識高い映画だったのだ

実写版「シンデレラ」を観ました。 公開当時はあまり気になってなかったので見逃していました。この度テレビ放映されたので観ることにしたので、監督や出演者の事などは一切しりませんでした。 出典 ディズニー特集 -ウレぴあ総研

【エイリアン2】完全解説&ストーリーを興奮気味に解説してみる

この大傑作を観ていない愚か者のために、観てない君でも分かるように懇切丁寧&スペクタクルにエイリアン2を解説。

【プラダを着た悪魔】ネタバレ感想:一番イケてるのはやっぱメリルなんだ。

女子なら必ずだれでもが大好きな「プラダを着た悪魔」ですけど、もちろん、私も大好きである! 私の好きなルックスをイラストにしてみました~☆ 何回見たか分からないこの作品を思いっきり語りたいと思います

【LION/ライオン~25年目のただいま~】ネタバレ感想は?

アカデミー賞作品賞にノミネートされた本作ですが、別にあんまりみどころはなかったです。 サルーが死ぬほどかわいらしくて気を失いそうだった。

社会派サスペンス【ブリッジ・オブ・スパイ】ネタバレ感想

今日は、トム・ハンクス主演の「ブリッジ・オブ・スパイ」を観ました。 この作品は、政治的な予備知識も多少必要なので、そのあたりの解説もしたいと思います。 出典:映画『ブリッジ・オブ・スパイ』公式サイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメン…

スピルバーグ作品【激突!】徹底解説とネタバレ感想

デビュー作にして最高傑作との話もある本作。 余りにも面白すぎて鼻血すら出る。そんな本作を鼻血を流しながら熱く解説してみました。

【ムーンライト】ネタバレ感想:静かなる傑作映画

すっごい考えながら観たんですけど、いい映画だったと思います。 あまりにも静かな映画なのにあまりにも大量にテーマが隠されているので、どう考えたらいいのかとても難しいですね。 出典:ムーンライト : 作品情報 - 映画.com

ネタバレ感想【スクリーム】は実際、誰が見れば楽しめるのか?

先ほど、「サイレンス」という映画について書きましたが、 www.nitari-movies.com 実はさっき久々に「スクリーム」を見てまして、それでなんか他にも面白いホラーを観てみたくなったんですよね。 「スクリーム」はかなり大好きな映画で、もう20回くらい観た…

ホラー映画【サイレンス】あらすじ&ネタバレ感想とオススメ度

Netflixでそれとなく見てみたホラー映画。 別に怖い映画じゃなかったな。じゃあどんな映画なんだよ。それを解説。

【ヘイトフル・エイト】ネタバレ感想・タランティーノオタクから観ても全然ダメ。

はっきりと宣言しますが、私はクエンティン・タランティーノ監督が大好きです。 どのくらい好きかというと、「ジャンゴ」までの全作品を、30回以上鑑賞しているくらいキチガイじみて好きです。 ホント彼の映画で人生変わったっていうくらいです。 そんな自称…

【ミスト】ネタバレ感想・さすがキング原作は予想をはるかに超えていた!!!

これは本当に素晴らしいですね。最初から最後まで驚きの連続でした。 ミスト Blu-ray posted with カエレバ トーマス・ジェーン ポニーキャニオン 2016-02-17 Amazon 楽天市場

【ネバーエンディング・ストーリー】ネタバレ感想:原作者がブチ切れた理由

小さい頃からよく見ていた映画です。 今見てもなかなかよくできてるなあ、と思います。 ネバーエンディング・ストーリー [Blu-ray] posted with カエレバ ノア・ハザウェイ ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-12-04 Amazon 楽天市場

【タイタニック】が今でも傑作と呼ばれている3つの理由

この映画について今更新しい情報を、私が言えるはずもないのですが(笑)好きな映画なのでレビューはしっかり書かないとね!! タイタニック (字幕版) posted with カエレバ Leonardo Dicaprio フォックス 2013-11-26 Amazon 楽天市場 ディカプリオがイケメ…

胸糞映画【パンズ・ラビリンス】あらすじ解説&ネタバレ感想

映画を観て最低最悪な気分を味わいたい、全ての方に捧げます。 「キモかわいい」から「かわいい」を取り上げた、要するに「重症キモ」映画でしたかな。

【アイ・アム・サム】ネタバレ感想:どうしてこんなにムカつく作品なのか

いかにもお涙頂戴そうだなあ~と思っていたから敬遠していたんだけど、実際に見てみたらやっぱりお涙頂戴だった件。 I am Sam アイ・アム・サム(字幕版) posted with カエレバ ショーン・ペン WarnerBros. 2016-07-01 Amazon 楽天市場

【ア・フュー・グッドメン】ネタバレ感想&必要な予備知識

トム・クルーズがイケメンで(ただし私の好みではない)、デミ・ムーアが巨乳でジャック・ニコルソンが悪人面であるということ以外にも、たくさんの見どころがある。

【クレイマー、クレイマー】は完全に社会派ドラマである

この大傑作をまだ観ていない残念な方のために、手取り足取り詳細にネタバレして、しかもすごく丁寧に解説までしちゃう、そんなナイスなブログ記事。

【リドリー・スコット:オデッセイ】実はかなり笑える!!ネタバレ感想

人類による有人火星探査ミッション<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹き飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的…

ネタバレ感想【ラ・ラ・ランド】が悪夢のようなクソ映画になってしまった4つの理由

いやー、ひどい映画でしたね、ラ・ラ・ランド。 ラ・ラ・ランド : 場面カット - 映画.com ホント見るに堪えなかった。 どこがどのように酷かったのか、書いていこうと思います。

【セッション】ネタバレ感想・こんな先生は嫌だ。

ラ・ラ・ランドがクソつまらなかったことは先ほど書きました。 www.nitari-movies.com で、繰り返しますがそのあまりのクソさに、「じゃあ、一体『セッション』はどうだったのよ??」と思いまして、wowowで録画しておいたものを観たのです。 監督はデイミア…