映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

映画-TVドラマ

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第2話バスカヴィル家の犬】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

ドラマ【SHERLOCKシャーロック】全シーズン完全解説

SHERLOCK大好きなNITARIが、自分なりに分かりやすくSHERLOCK全シリーズをまとめてみた。各事件、キャラクターの話から、シャーロックの全推理も、事件に関わらないプチ推理まで完全解説。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第1話ベルグレービアの醜聞】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第1話ベルグレービアの醜聞】感想・考察編

前回途中になった、【SHERLOCK(シャーロック)シーズン2第1話ベルグレービアの醜聞】の感想&考察編です。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン1第1話ピンク色の研究】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが、非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【SHERLOCK(シャーロック)シーズン1:第3話大いなるゲーム】全解説

SHERLOCKが大好きなんですが非常にテンポが速い&難解な部分があるので、この度全部細かい推理まですべて洗いなおしてみた。

【警部補・碓氷弘一 殺しのエチュード】ネタバレ感想:ユースケがダメ過ぎるけど面白い!!!

ユースケ・サンタマリア主演のドラマ「警部補・碓氷弘一 エチュード」観ました!! えええー!!!凄い面白かったんですけどっ! ドラマスペシャル 警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~|テレビ朝日 意外っっ!!!!!←失礼www

【4号警備・第一回】ネタバレ感想:窪田正孝がイケメンである、意外の魅力は?

今日からいろいろドラマが始まりました。 まずはNHKで20:15から「4号警備」 窪田正孝、北村一輝主演 www.nhk.or.jp つまんねー! 窪田正孝が超私好み♡という以外になんの利点もないドラマだった。でもちょっと北村一輝は面白かった。あと、賀来賢人は好き…

【森村誠一原作:人間の証明】ネタバレ感想:ドラマと原作の意外な違いとは?

森村誠一原作の「人間の証明」が今日放送されました。 原作も有名だし面白そうだったので、あらかじめ読んで予習しときました。今日ギリギリで読み終わり! 結構原作と違うところがありました。 出典:人間の証明|テレビ朝日 かなりネタバレします。

perfume × 木皿泉脚本【パンセ】ネタバレ感想かわいいだけじゃない

perfume主演の深夜スペシャルドラマ「パンセ」を観ました! perfumeとか全然知らないNITARIです。どのくらい知らないかというと、一人も名前知らないくらい知らないです。 今回は大好きな木皿泉の脚本ということで観てみました☆ 出典:ドラマスペシャル【パ…

星野源のファンなら絶対に見なくてはならない3作品+α

星野源にハマったのは「逃げるは恥だが役に立つ」からという、めっちゃふつーのファン歴を持つNITARIです(笑) それでもね、その時いろいろレンタルしまくってみたんだよ!! そんな私が自信をもってお勧めする3作品です!それではいってみましょー!

【逃げるは恥だが役に立つ】ネタバレ感想他のドラマと決定的に違う

【逃げるは恥だが役に立つ】が、なんかムズキュンして面白くて、星野源がかっこよくて新垣結衣がやたらかわいいだけの映画だと勘違いしている君はまずそこに正座してこの記事を読め。

【そして誰もいなくなった】ネタバレ感想、原作とドラマ版との違いは?

3/25,26日にテレビ朝日で放送された、「そして誰もいなくなった」を観ました。 原作も読んだので、比較して検証。

【真昼の悪魔】ネタバレあらすじ感想と解説、おすすめ度は?

田中麗奈主演の「真昼の悪魔」、昨日が最終話でした。 面白かったですねえー! 真昼の悪魔|東海テレビ 田中麗奈は本当に魅力的な役者です。

【ウディ・アレンの6つの危ない物語】ネタバレ感想:知的過ぎてウザたのしい

Amazonプライムビデオで昨日配信されたばかりの「ウディ・アレンの6つの危ない物語」を早速観てみました! リンクに飛びます。 ストーリー 1960年代の中流階級家庭。平和に暮らす作家とその妻の元にある日突然、侵入者がやってきて……

2017年【4月スタート春ドラマ】絶対に見逃せないのはこの作品だ!

NITARI、映画だけではなくてドラマも大好きです!実はNITARIは小説家&脚本家志望なんですね~。 なので、最近はこれまで以上にドラマをしっかり見るようになっています。 4月から始まるドラマで、私が「とりあえず第一話は見よう!」と思っているドラマのチ…