映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

祝★100記事目!!アクセスは?明日からイタリアに行ってきます

ついにわがブログも100記事目になりましたー!!!!

 

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 

f:id:nitari-movies:20170606211244j:plain

 

 

自分でいうのもなんですけど、結構頑張ったと思います(私にしては)。

なんで「私にしては」っていうかといえば、簡単に言って私って非常に3日坊主なんですね。

まあ、前にも趣味でブログやってた時には4年くらい続きましたけど、それは別に趣味のブログだったんでよかったですけど、このブログに関しては比較的真面目にというか、ちゃんと読み手のことを考えて書いたりしているのでその割に続いているなあと。

とはいっても、辞めたいとか書きたくないと思ったことはないんですけどね。

 

まあもしかしたら私なんかだったら、別に読み手のことなんか全然考えないで書いたほうが面白いのかもしれないけどね。

まあ、その辺もだんだん出していこうと思います。

 

ブログ運営の「3か月100記事神話」について

 

以前の記事にも書いたんですけど、ブログ運営するならまずは「3か月で100記事は書くこと。そこまでやんないとアクセスは上がらない」という神話?があるんですね。

で、私の場合は初めにかなりたくさん記事を書いたので100記事までに3か月はかかんなかったですけど、一応100記事書いてみてアクセス数がどうなったのか?というところ。

 

これはですね、上がりましたね。実際。

 

そりゃあ3か月やるんだから下がるわけはないんで上がるんですけど、予想よりも5月終わりくらいから上がるようになりました。

私の場合はそれなりにアクセスのキーワードとかも意識して書いてるんだけど、書いたばっかりでは全然読まれなかった映画の記事とか実際に上がるようになるんですね。

結構びっくりしました。

 

だから、「ほんとに100記事書けば上がるのかよ?」という人は、安心してください。

SEO意識しながらやってたら本当に上がると思います。
その代わりSEOに関しては勉強してね。

私が教えるのめんどいから、ググってね。

 

というわけで、ブログはそれなりに順調です。

旅行の準備などでちょっと6月に入ってからの記事数が少なくなってますけど、ローマに行ったらまたちゃんと復活させようと思います。

卓球とかあって全然ブログ記事書く時間なかったもんね←それが理由かよ

 

SEKAI NO OWARIの大事な話って何さ?

 

それにしても全然違う話だけど、この間SEKAI NO OWARIのオフィシャルが6月8日に「大事な発表があるからLINE LIVEを予約するように」とか知らせてきて、解散とかするかと思って本当に精神的に参った。

 

 

でも今から思ってみると、アルバム発売の発表っていう感じがする。
それか、ヴォーカル深瀬の結婚とか?

NITARI、深瀬を神とあがめていますけど、別に惚れてるわけではないので結婚とか恋愛とかどうぞご勝手にって感じなんですね。

活動にかかわる(解散とか)でなければなんでもいいです。

 

まあ、そんな感じです。どんな感じだよ。

 

とりあえず、次の記事はイタリアはローマからお送りする予定ですので、お楽しみにしてね~