映画みなくても死なないよ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

【4号警備・第一回】ネタバレ感想:窪田正孝がイケメンである、意外の魅力は?

今日からいろいろドラマが始まりました。

まずはNHKで20:15から「4号警備」

窪田正孝、北村一輝主演

www.nhk.or.jp

つまんねー!

窪田正孝が超私好み♡という以外になんの利点もないドラマだった。
でもちょっと北村一輝は面白かった。
あと、賀来賢人は好き。(結構利点多い)

別に普通のB級アクションだと思ってみればいいのでは?

まずそもそもオープニングでトランプみたいな男を警護しているんだけど、なんかドローン爆弾みたいのが2台も飛んできて爆死させようとする。

もう、そんなことあるわけないじゃん?
このドラマを観て、「……そんなことあるわけないじゃん?」とかまじめな顔して突っ込んでるのもどうかと思うっていうB級感ですね。

ほらほら、そこはB級アクションだと思ってみるしかないですよ。(←自分に言ってます)

まあ……こんなことまじめに批判するのもどうかと思うけど(B級アクションだから)、日本って皆自国の政治に関しては全然風刺とかして茶化さないのに、トランプの事だけは積極的にギャグにする体質どうかと思うわ。
他人事だと思ってるよね完全に。

ほんとによーったくよー
ほんっと窪田正孝がイケメンでもなかったら絶対観てないわー

窪田正孝がイケメンだったからいいようなものの……

でもちょっと北村一輝は面白い←しつこい

窪田正孝がかっこいいと言っても、いかにも「かっこいいでしょう?」って感じの演出はどうかと思うよ?

確かにアクションシーンとか、ほんとすごい瞬発力でクソかっこいいことは認めるんだけども。

f:id:nitari-movies:20170408211235j:plain

うーん、クソかっこよかった件←

(絵は似てないにしても……)

しかし、一体彼にはどんな過去があるんだろう
どうせ大した過去ではないんだろうな。

まあ、私の好きな賀来賢人が絡んでいるともなるとやはり気にはなるところだ。
予告からすると賀来は結構嫌な奴らしい。
賀来賢人は面白すぎるので、嫌な奴やってもなんか面白さがにじみ出てしまわないように気を付けてほしいな。

結局、目の見えない彼の事を狙ってたのは一体誰だったのかな?

たった30分のドラマなのに、なんかこう窪田正孝の暑苦しさも十分に感じられたし、別に泣けるようなテーマでもないのにちょっと深いこと言わせて泣かせようとしてくるウザい感じもよく伝わったし、30分の日本国内が舞台の作品なのに爆弾が3回と殺人鬼が一人ぶっ飛ばされてきた感じが、とにかくもうなんというか優秀なB級アクション!!

何回「B級アクション」って言ったよ。

窪田正孝がイケメンだからいいようなも(以下略)
(何回「窪田正孝がイケメン」っつったよ)

来週はどんな展開が待っているのやら。
想像するだけで今からうんざりですね(2回目観るんかーい)

 

↓この春のドラマ予習。

www.nitari-movies.com