映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

今すぐ欲しい!エイリアン関連グッズ【フィギュア&DVD等】まとめ

エイリアンが大好きで、今すぐグッズが大量にほしいんだけど、言っても買う場所も飾る場所も無いんですねニートなんで。

なのでこの度は、「お買い物する」感覚で、自分がぜひ欲しい!!と思ったグッズを片っ端からセレクトしてまとめてみます!!

 

まぁそんな感じなのでわかると思いますけど、私が個人的に欲しいと思ったグッズだけ、自分の趣味で載せてゆきますのでな!!!

 

 

今すぐ欲しい!エイリアングッズ!!

エイリアン【DVD & Blu-rey】編

 

 

まあ、まずは普通にBlu-ray BOXです。

実は私は、エイリアンシリーズのDVDもBlu-rayも持ってません。←既におわってる
WOWOWで録画したやつしか持ってないんですね。

だからこの度は本気でこのBlu-rayを買おうかと悩んでます。

まあ、税込みで3918円なので、完全に悩む金額じゃなさすぎるんですけど、ニートにはいろいろあるってわけなんですよ。

このBlu-rayコンプで最も素晴らしいのは収録内容で、↓のように

 

<収録作品>
『エイリアン』(劇場公開版/ディレクターズカット版)
『エイリアン2』(劇場公開版/完全版)
『エイリアン3』(劇場公開版/完全版)
『エイリアン4』(劇場公開版/完全版)
『プロメテウス』(劇場公開版) 

 

とまあ、全作品で「劇場公開版とDC/完全版」が収録されている点かと思います。

昨日、「エイリアン」をDC版で観てたんだけど、前から思ってたけどどうも長いんだよね。
「エイリアン」は劇場公開版の方が面白いんじゃないか??という予想がありまして、まあ昔は劇場公開版で観てたんで何となく覚えてはいるんですけど、ぜひ見比べてみたいですね。

「エイリアン2」は完全版の方が面白いです。

 

 

これはどういうもんなんだろうね?

と思って調べてみました。

 

 

内容はこんな感じ↓

 

f:id:nitari-movies:20170427164108j:plain

 

定価は15000円もしたみたいだけど、今はほぼ半額の7302円で買えるようです。

取って付けたようなオリジナルコミックと、ギーガーのブックレット(しかもしょぼそう)

 

しかもですね、収録内容を見たらびっくりした。

 

収録作品>
●エイリアン<日本語吹替完全版>
●エイリアン2
●エイリアン3
●エイリアン4
●エイリアン・アンソロジー・メイキング集
●エイリアン・アンソロジー・アーカイブ集
●プロメテウス 3D
●プロメテウス 2D
●プロメテウス 特典ディスク
※『エイリアン』は2014/11/5発売『エイリアン <日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX 〔初回生産限定〕』(FXXE-1090)と同じディスクです。

 

 「エイリアン」の字幕版入ってないやつだこれ。

 

 

 

 

 

 前から思ってたんだけど、洋画好きの中に一定数「吹き替えファン」がいるみたいですね。
古い映画にその傾向が強いのは、今みたいにDVDもBlu-rayもない時代には自分でメディアを所有することもなかったから、テレビで洋画が放映されたときにしか観れなかった。

なので、字幕版よりもなじみがあるということもあるみたいです。

 

私は別に吹き替え版に思い入れとかはほとんどないから、上の商品は別に買うほど欲しいわけじゃないけど、この「アフレコ台本」っていうのはものすごくそそられるグッズだというのはオタクとして非常によく分かる。

同じような理由で、「シン・ゴジラ」も1万円もする解説本買っちゃったし。

それに私も、そもそも「エイリアン2」に関してはビデオ録画したテレビ版を何度も観ていたので、なじみはありますね。

 

エイリアン関連グッズ【フィギュア】編

 

 

「エイリアン」の可動式フィギュアです。
エッグもフェイスハガーもついてて素晴らしいですよね!!

各関節はもちろんのこと、インナーマウスも可動式になっています。

 

f:id:nitari-movies:20170427170235j:plain

 

うーん、すばらしい!!

 

私もエイリアンの海外製可動式フィギュアは持ってるんだけど、ビックチャップじゃなくてウォーリアーだし、やっぱり日本製よりも質が低いです。

ただ、私は個人的にはフィギュアはあんまり「可動」にこだわりません。

動かして遊ぶのはもちろん可動式の方が楽しいけど、FIXの方が確実に造形が美しいので。

 

 

 

 

うっわ~

これ、めちゃくちゃかっこいいではないかあ!!!
20㎝ってことですけど、どんな感じなんだろう?

 

と思ったらこんな写真がありました。

 

 

 

f:id:nitari-movies:20170427170855j:plain

Alien "Big Chap" Bank | ThinkGeek

 

うおおおお!!!!

めちゃくちゃいい大きさじゃないかあ!!

雰囲気的に、全くお金がたまらなそうな感じがまたいいですよ!!

貯金箱シリーズは他にクイーンとエッグもあるみたいですが、造形は一番ビックチャップが好きなので。

 

 

1/1スケールの頭部です。

86㎝もあるそうです。


金も置く場所もない代表格って感じの商品です。

 

こんなの買う人は変態ですよね。←負け惜しみ

 

フェイスハガー【フィギュア】

 

 

 

前にも言いましたけど、私は正直この商品が一番欲しいです。

 

 

ただ、色々調べたらカプセルに水を入れたらLEDがダメになるかも?ということなんで、あんまり水を入れることはオススメされてないようです。

水を入れなければ意味がありませんよねこれは。

でもとてつもなく欲しい。

 

 

この商品も初めて見たときにはものすごく心ひかれました。
大きさも、ちょっと大きめの卵って感じでかなり気が利いています。

まあ、しかしながら冷静に考えて6個はいらんかなって感じですよね。

 

 

これも実はかなりそそられるんですけどね!

「エイリアン」で初めて顔にフェイスハガーが憑りついた、ケイン副官のフィギュアです。

これも多分可動式なのかな?

頭部は交換可能で、「元気なケインver」と、「フェイスハガーと一緒ver」のケインです。
当然ですが、「フェイスハガーと一緒ver」で飾っておきたい感じですよね。

 

その他のフィギュア

 

こちらはまだ未発売のリプリーフィギュアです。

これはかなりすごいです。
まず、顔がそっくり

 

f:id:nitari-movies:20170427173238j:plain

 

ジョーンズ(猫)が付属することはもちろんのこと、最後に脱出するときに入れたキャリーケースまでこの出来栄え。

 

f:id:nitari-movies:20170427173428j:plain

 

全付属品はこのようになっておりますが↓

 

f:id:nitari-movies:20170427173529j:plain

 

 定価が32000円ということで、買えません!!→買いません!!

このシリーズはトンデモ高クオリティですが、相応の値段って感じだよな~
仕方ない。

 

 

この商品見たときに、「かなり分かってるな……」と思いました。

 

これは正直、やっぱり欲しいです。
まあ、買いませんけどね?

でもこのビショップの様子はかなり、良い!!

 

こんなひどいグッズはそうはないと思われ。

 

f:id:nitari-movies:20170427180109j:plain

  映画グッズ専門サイト|シネマーズ

 

うーん、キモイ!!!!

キモ欲しい。

 

 

 

フィギュア系の最後を飾るのは、何と言ってもパワーローダーでしょう!!

まあ高いから変えないんですけど(←そればっか)、めちゃくちゃかっこいい。かっこよすぎる!!!

誰かかって欲しい。だけど、置く場所も無い。という。

 

 

エイリアングッズ【フィギュアなど】いかがでしたか?

 

エイリアンのグッズが楽しすぎてこんな記事にしてみたはいいけど、書き始めてみるとめちゃくちゃ時間がかかって大変だった。