映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

【進撃の巨人Season2】ネタバレ感想:始まったよおおああ!!エレーン!!!

進撃の巨人の第2期がとうとう始まりました!!!

さっそく鑑賞いたしましたよっ
感想書きます!

f:id:nitari-movies:20170401224709p:plain

出典:TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト

このアニメは今日から地方によって放送開始日が違うので、気を付けてね!
めっちゃネタバレしますよ!!

進撃の巨人Season2、期待度100%!!! 

いやー、やっと始まりました進撃の巨人。

まあ、このブログを読むような方は当然原作は既に十数回読み込んでる方だと思うので安心して語らせていただきます。アニメではまだ放送されてないとことかも思いっきりネタバレさせてねっ!!

まずはオープニング映像。変な曲でしたね。

前から進撃の巨人のオープニングはなんかちょっと変でいい、変かっこいいと思っていましたが、今回はだった!かっこいいかどうかちょっとわからない!www

Season1の後期のオープニングに似てるけど、「捧げよ捧げよ!」転調してくるとことかほんとたまらなく変です。面白すぎ

それにしても、エレンがなかなか出てこなかったですね!前半では出番なし!!

早くみたいよ~エレンを~

エレンなかなかでてこーん
そしてリヴァイもほとんど出てこない!!

NITARIはたまらないほどのエレン押しです。もちろんリヴァイも大好きです。

エレンの何が好きかというと正義感に燃えているところですね。ものすごく個人的な事情によって、正義感を抱いているという自分本位な感じが大好きです。全然笑わないですしね。

進撃の巨人はエレンが主役ですけど、まあやっぱりというかなんというか、特にSeason2はいろんなところで話が同時進行したりするのでエレンの出番はそれほど多くないかもしれません。

ということで今回も、前半にはエレンは出てこず。CMをまたいでようやく出てきましたね!きたーめっちゃイケメン!!!

私は本当にエレンが好きなのですわ。ミカサに対する無関心とかほんとかっこいい。てか声がほんとかっこいいって久々に思ってしまった!!今更すぎる。

そしてようやく登場のこちらもリヴァイ兵長。兵長しかし全然出番少なかった。

大方の予想では、今期はリヴァイはかなり見どころが多いかと思われ。

特に14巻でのケニーとの一騎打ちが最も楽しみな点かと思われます。今から待ち遠しくて今から寝られない!

今回の見どころはミケ!!

まあ、リヴァイ兵長の見どころは今日は全然なかったのでミケの話になりますが、しかしミケ。ちょっと記憶ないんですけどミケって以前ほとんどしゃべったことなかったんじゃないでしょうか。匂いかぐくらいで。

今日はクソキモの奇行種に対してめっちゃかっこいいミケでした。

とにかくこの獣の巨人が出て来る時一緒にミケを襲う巨人たちは本当に魅力がありますね!目玉がでかいのとかお腹を押さえてるのとか。

それにしてもアニメで観るとほんと奇行種の動きのきもさが尋常じゃなくやばい。
それに獣の巨人の声もなかなか予想通りでよかった。

マンガの時にも思っていたけど、このミケの死に方が他のあらゆるキャラを合わせても最もエグいんじゃないかと私個人的には思っています。

ちょっと冨樫義博っぽくないですか。

毎週の楽しみが増えたわ!!!

それにしても30分で終わってしまうとは短いです。
来週も楽しみだな、来週はもっとエレンが出てくれればいいなーと思ってます。

まあでも漫画のエレンの方が美人で好きです♡