映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

どうもお久しぶりです、突然ですがしばらく旅行に行ってきます。

2日ぶりの更新になりますね!

NITARI元気でやってます。

 

Surface Pro 4、新しいPCを買いました。

憧れの!! Surfaceです!!!!

 

f:id:nitari-movies:20170528220033j:plain

Microsoft Surface Pro 4 | 超薄型、タブレット兼ノートPC

 

いやあ、今まで使っていたVAIOなんですけど、もう7年は使ってたので微妙でしたよね。

微妙っていうか、壊れてましたね。

 

まず、一番痛かったのがWi-fi搭載モデルなのになぜかWi-Fiにつながらなかったこと。

これは設定方法とかがおかしかったのではなくて、業者が一度別件で来てくれた時に見てもらったんですけど「壊れてますね~」って言われた。

 

さらにやばかったのは、Bluetoothも使えなかったことですね。

これはよくわかってないんですけど、Bluetooth使用の無線マウスは使えてたんだけど、PCの音楽を無線対応のスピーカーにつなげなかったんですよね。

なので、必然的につながずにそのまま聞くことになるわけね。

まあそれでも聞ければいいんだけど、肝心のそのPC搭載スピーカーが壊れてしまっていて、ぶつぶつ音が切れるんだよね。

 

だから結局私は部屋で音楽を聴くときには、わざわざandroidか何かに入れた音楽を無線でスピーカーに飛ばして聞いてましたよね。

でも私って結構大量にアルバムを入れているので、androidに全部同期できないし、かなり不便だった。

さらに、これは消耗品だからいいんだけど、マウスもつい最近壊れましたね。

 

というわけでいきなりPCを買ってしまいました。ニートなのに。

 

使い心地は?というと、素晴らしいとしか言いようがないね。

 

まあ、そもそも煩わしい有線LANケーブルから解放されただけでも最高の気分すぎて完全にやばいってやつですよ。

 

知ってる人も多いと思うけど、Surfaceって本体とキーボード部分が切り離せてタブレット代わりにもなるから使いやすい。

 

f:id:nitari-movies:20170528221123j:plain

 

タッチペン付きなので、絵とかも描けますよね。

それも私にとっては利点ではあったんですけど、意外とそういう機能があってもあんま書かないんだけどね。

 

さらに発表するなら、海外旅行に行ってきます。

 

まあ、記事タイトルにすでに書いていますけどね。

 

それも実はPCを買った理由の一つです。

思いついたらすぐっていうタイプなんだよね~、どうしても。

 

いつもは行く場所とか回るプラントかほとんど完璧にプラン立てて回るんですけど、今回は全然考えてませ~ん(笑)

とりあえず、まずはローマまで片道航空券を買ったので、ローマにとりあえず2週間くらい滞在して、その先のことはそれから決めようかなーと。

 

最近SHERLOCKにはまっているので、ロンドンに行くかもしれません。

「嵐が丘」を読む予定なので、イギリスはいいですね。

 

しっかーし!!!

ヨーロッパ広しといえどもいくらなんでもっていくらい、イギリスは物価が高いんですよね。
なんなんでしょうかね??
地方はわからないんですけど、とにかくイギリスは物価が高いのでちょっと本当に行くかはわからないです。

 

ということで、とりあえずしばらく海外からこのブログを更新してゆきます

本当はねー、旅行用のサイトを立ち上げることも考えてるんですけど、今はちょっとその辺は悩み中です。

 

アクセス最近上がってます。ありがとうございます。

 

最近というか、ここ1週間くらいでアクセスがどんどん上がっています。

今までもプチバズって感じで上がることはあったんですけど、最近は特にこの記事が人気とか極端にはないのに非常に好評をいただいていてうれしい限りですよ。

よく、ブログは100記事書いてからが本番だって言われるんですね、運営者の中では。

 

今、私のブログがこの記事でちょうど96記事目になるのかな?

私なりに、モチベーションの上がり下がりはあるにしても、ちゃんと100記事まで続いたんだなーって、結構感慨深いです。

飽きっぽい私には珍しいことなんですよね。
たぶん、映画の話とか書くのすごく楽しいんだと思います。

 

これかはもっと多岐なテーマを書きたい 

 

普段は基本的には映画を見て感想を書いています。

「当たり前だ!」と思うかもしれないけど、基本的に「一本見て、その直後に書く」っていうかんじなのね。

昔見た記憶で書いている記事はあんまりありません。

映画館で見たような最新のものだと、やっぱり反響はすごくあるんですけど、旅行中はちょっとそれは難しいかな、という感じですよね。

見れるかもしれないけど、解説できるほど語学力はないっす(笑)

ただ、長年の経験から一人旅の場合はあんまり夜出歩いたりしないのと、Wi-Fi環境のある場所で過ごすとおもうので、暇なときにはAmazonプライムで映画を見てなるべく記事は上げていこうと思ってます。

 

まあそれか旅行記ですよね。

このブログに来てくれる人でどのくらいの方が私の一人旅に興味あるかわからないですけど(笑)

 

出発は6月7日の予定です。

それまでに、とりあえずSHERLOCKはシーズン3までできれば解説記事を書きたいなーとは思っていますが、どうでしょうか。

 

とりあえず、別のサイトでもし旅行のブログ作るんだったらお知らせしますので、どうぞお楽しみに!