映画みなくても死なないよ。

映画と本と芸術と旅。好き勝手やってます。

このブログの方向性と、ローマの2017夏の過ごし方

開設からほとんど毎日更新してきた当ブログですが、急の渡航でさすがに時間をかけて記事を書くのが難しい状況です。

たぶんじっくり時間をかけられるのは、旅行が始まってからかなーと思っています。

 

f:id:nitari-movies:20170601225934j:plain

 

このブログに来ている方について

 

このブログもどんな方が読みに来ているのか解析してみてます。
(といっても姿かたちがわかるとかではなくて、リピート数とかそういうのです)

私のブログは基本的に今はレビューブログになっているので、リピーターさんはほかのブログよりちょっと少ない状況です。

そんななかリピートしてくださる方には感謝しかありません!

 

このブログに来ている方がリピーターさんじゃないとしたら、どんな方が多いのか?というと、それはもうとにかく検索から来てくださる方が圧倒的に多いんですね。

多くは、映画や本のタイトルから飛んできてくれます。

 

で、その方か私の感想を気に入ってくださった場合は別の記事を読んでくださったりしてくれますが、それも私のブログではあんまり多いわけではありません。

結局映画の感想を探している人は、別にその映画の感想や解説だけ見たい場合が多いからですね。

 

私がこのブログを雑多ブログにして一本でいこうと思った理由

 

何が言いたいかというと、このブログには基本的に1~2記事を読みに来てくれる方が多い=私の映画の感想だけ読みまくるリピーターさんは少ない=結構自由にほかのテーマのことを書いてもいい

ってことなんですよね。

 

で、来週からローマに行くので、せっかくだったら新しく旅行サイトを作ってみようかな?と思ったんですね。

でも、検討の結果、たぶんそれはやめてこのブログ一本でいこうと思います。

(SEO的には、多分ジャンルは割としっかりしていたほうがいいみたいですけどね)

 

ローマでの過ごし方の話

 

まず、この間記事を書いた時より

突然ですがしばらく旅行に行ってきます。 - 映画みなくても死なないよ。

 

もう少し具体的に旅程を考えてみたんだけど、そもそもあんまり金がない。

で、本当は3か月くらい居たいなあーと思ってたんですけど、それはちょっと無理っぽいんですね。

8月にはspitzのライブのチケットも買ってしまっていましたし(笑)。

なので、結局あとから帰りのエアーも買いました。

 

旅程は 6月7日~8月9日 です。

 

まず、宿はローマでひと月、アパートを借りました。
中心地からは少し離れてるんだけど、すごくきれいでよさそうな部屋。

 

それ以降はままよって感じ。

 

私って結局何がしたいのかなーと思ったんですけど、たぶん今の段階ではできるだけ長く海外に住みたいのかもしれませんね。

今はたぶん金がそれほどないからだけど(笑)

泣いても笑っても帰りは8月9日までなんで、それまでは向こうにかじりつかなきゃいけない。

 

2か月向こうで過ごす金って、実際周遊旅行してたら絶対無理なんで(笑)

 

今のところは南イタリアの遺跡巡りだけ計画していて、そのあとまた半月くらいはローマで過ごして帰ってくるかもなあーと。

もしどこかに行くとしたら、LCCでロンドンに行くかもしれません。

 

せっかくしばらくイタリアで過ごすので、「旅行者面」をあまりしないように、現地人としても生活をしたいなと思ってます。

一番楽しみなのは、キッチンつきの部屋をとったので市場で日本にはあまりないいろんな食材を買って料理できることですね。

 

そういうのいろいろやってみて、このブログでもあげていきたいと思ってます★

 

ではではお楽しみに~